プロフィール

スタッフ

ナポリ、アマルフィー料理ではどこにも負けません。ナポリ、アマルフィー料理のことなら何でも発信、追求していきたいと思っています。ワインも何もかもこだわります!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年11月18日 (水)

ボンゴレの話

ナポリ料理でなじみの深いパスタと言えば『ボンゴレ』だと思います!

『ボンゴレ』といえば、ビアンコ?ロッソ?という言葉が浮びませんか?

ナポリでは、vongole veraci『ボンゴレベラーチ』と言います!
ロッソでもビアンコでもないんです。
もし言うならば、中間?かもしれません。

ナポリのボンゴレは、プチトマトを使います。
さすがナポリです。プチトマトは外せないんです!
なので、出来上がったソースの色はオレンジに近い色をしています。

ナポリの人はもちろんあさりが大好きで、朝一番で買いに行きます。
なので、昼前に言っても美味しいあさりは売り切れているほど人気なんです。

『ボンゴレベラーチ』は一度は食べてみて欲しいメニューです!

Ti Picchio のサービス一覧

Ti Picchio