プロフィール

スタッフ

ナポリ、アマルフィー料理ではどこにも負けません。ナポリ、アマルフィー料理のことなら何でも発信、追求していきたいと思っています。ワインも何もかもこだわります!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ノストラ マンマ!! | メイン | ピザはありません! »

2010年3月 2日 (火)

スパッカナポリ


ここはスパッカナポリという場所です。
ずーーーーーーっとまっすぐな道がつづきます、丘の上まで。
いかにもナポリ!といった感じの旧市街です。
ナポリ大学があったりと、とても学生も多い場所です。
ちなみにわたしの働いていたレストランもすぐそば。

有名な、パスティッチェリア(ケーキやさん)があったり、レストランがあったりするんだけど、どうにも治安が悪い。
とにかくひったくりが多かった。

夏休みの人通りが少ない時期になると、イタリア人はバカンスに行き、観光客ばかりになるから、観光客は恰好の餌食。。
空の財布やかばんが落ちているのを結構見ました。。

行ってみて欲しい場所ですが、お金はポケットに。
かばんは持たずにがいいかもしれません。。かばんはひっぱられます。
いいとこなんだけどなあ。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568637/28627503

スパッカナポリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Ti Picchio のサービス一覧

Ti Picchio