プロフィール

スタッフ

ナポリ、アマルフィー料理ではどこにも負けません。ナポリ、アマルフィー料理のことなら何でも発信、追求していきたいと思っています。ワインも何もかもこだわります!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« スパッカナポリ | メイン | パスタはこれです! »

2010年3月 5日 (金)

ピザはありません!


これはナポリのガレリアウンベルトの近くにあるトラットリア。
ナポリですごく気に入っていたお店の一つです。
ここはナポリの伝統的な料理を前菜からデザートまで出しています。
まさにわたしが目指す形のお店です。

ナポリといえば、ピザ。
確かにピザは有名です。そしてとてもおいしいです。
ただ、ピザはピザ屋さんで食べるもので、トラットリアやリストランテはまたカテゴリーが全く違います。
リストランテとピザと一緒になっているところもありますが、
やはり、どっちつかずでそれほどおいしくはありません。


わたしの店はナポリ料理屋ですが、もちろんピザはありません!!
ナポリ料理屋なのに、ピザがないなんて。。と思われる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、、ピザ以外に山ほど美味しい料理があります!
ナポリのジェノベーゼ、ズッパフォルテ、魚介のパスタ、アクアパッツァ等々山ほど。書ききれません。

ナポリで学び、ナポリ料理の虜になったわたしは、ナポリのピザ以外の料理で勝負したいと思うようになりました。
『ナポリ料理=ピザ』となるので、なかなかピザの無い店は難しいかなとは思いますが、あえて挑戦していきます。

ナポリはパスタの発祥の地(正格にはナポリ郊外のグラニャーノですが)というのも大きいです。
ナポリ人は色んな種類のパスタを使い分ける事でも有名です。

ぜひぜひ、ナポリの料理を食べてみてください。
ボンゴレだけではないんです!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568637/28627505

ピザはありません!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Ti Picchio のサービス一覧

Ti Picchio