プロフィール

スタッフ

ナポリ、アマルフィー料理ではどこにも負けません。ナポリ、アマルフィー料理のことなら何でも発信、追求していきたいと思っています。ワインも何もかもこだわります!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« イタリア版魚醤 | メイン | ノストラ マンマ!! »

2009年11月23日 (月)

ナポリのジェノベーゼ


ジェノベーゼといえば、ジェノバのバジルを使ったパスタが
一般的ですが、『ナポリのジェノベーゼ』は違います。

これにはわたしも驚きました!
ナポリで初めて食べたときは、ほんとうに衝撃的でした。

緑色のパスタが出てくるはずなのに、なんと茶色いソースだったので・・
でも、食べてみるとおいしくておいしくて、。。

これは、代表的な家庭料理です。
土曜日の夜からマンマが煮込み始めます。
ひと晩かけて煮込み、日曜日のお昼ご飯に振る舞われるんです。

特に寒い季節によく作ってくれました。

玉ねぎと牛肉を煮込むソースのパスタなのですが、
これを食べると、懐かしいマンマとナポリを思い出します。

一番の思い出のパスタは絶対に、ジェノベーゼです!
忘れられない味です。

ちなみに、バジルのジェノベーゼのことをナポリでは
『ジェノベーゼペースト』と呼んでいました。

いつの日か、ジェノベーゼといえば『ナポリのジェノベーゼ』って
思ってもらえるように、がんばります!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568637/28627499

ナポリのジェノベーゼを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Ti Picchio のサービス一覧

Ti Picchio