プロフィール

スタッフ

ナポリ、アマルフィー料理ではどこにも負けません。ナポリ、アマルフィー料理のことなら何でも発信、追求していきたいと思っています。ワインも何もかもこだわります!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« アマルフィー海岸 | メイン | いとしのナポリ »

2009年11月19日 (木)

アマトリチャーナ

アマトリチャーナです!!
いかにもイタリアンなパスタ・・
いろんなパスタがあるけど、王道です!

これは、パンチェッタ、たまねぎを使用したトマトソースのパスタ。
ナポリでも定番でよく食べるのですが、代表的なローマ料理。


ローマ料理なので、チーズは必ず『ペコリーノロマーノ』を使います。
ちょっとしょっぱいこのチーズが絶妙に合います。

ちなみにトマトソースの場合、玉ねぎを使う物にはチーズをかける。
という大まかな決まり事みたいなものがあるようです!
なので、アマトリチャーナにはかけます。
そして、イタリアンパセリをたっぷりのせるのが、おいしいんです!

パスタは、リガトーニ(太い筒形のショートパスタ)以外考えられません。
たまに筒の中にパンチェッタが入りこんでいたりして、
おいしいんだなあ~。

ぜひ一度食べに来てください!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568637/28627493

アマトリチャーナを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Ti Picchio のサービス一覧

Ti Picchio