プロフィール

スタッフ

ナポリ、アマルフィー料理ではどこにも負けません。ナポリ、アマルフィー料理のことなら何でも発信、追求していきたいと思っています。ワインも何もかもこだわります!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いとしのナポリ | メイン | ナポリのジェノベーゼ »

2009年11月21日 (土)

イタリア版魚醤

イタリアにも魚醤があるんです!
それがこのコラトゥーラ。
アマルフィー海岸にあるチェターラ(CETARA)という小さな小さな街で
出会いました。やはり海に面したこの街で。

働いていたミノーリ(MINORI)まではほんの40分ほどですが、
そこでは使われておらず、地域性の強いものみたいです。
ナポリで使っている話も聞かなかったように思います。

ナンプラーなどとは違い、臭みは少なく、
少量を隠し味で入れると味に深みがでます。
例えば、カジキマグロ等を使うパスタ料理に少量入れてみてください!
びっくるする位こくがでます!

コラトゥーラを作っているようす、チェターラはこちらを
見てみてください!youtubeで見れますよ!
とても興味深いです。

http://www.amicidellealici.org/


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568637/28627497

イタリア版魚醤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Ti Picchio のサービス一覧

Ti Picchio