プロフィール

スタッフ

ナポリ、アマルフィー料理ではどこにも負けません。ナポリ、アマルフィー料理のことなら何でも発信、追求していきたいと思っています。ワインも何もかもこだわります!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« アマトリチャーナ | メイン | イタリア版魚醤 »

2009年11月20日 (金)

いとしのナポリ

ナポリのごみ問題は片付いたのかなあ・・と時々思います。
さすがにもう大丈夫か・・

去年は惨状を見て、悲しくなりました。。
なんでナポリだけこんなになるんだろう。。と・・
いろいろな問題があり、こうなっているという経緯は聞きましたが・・

ナポリのごみはコンテナにのせられ、なんと!ドイツに運ばれ、
処理されていたようです・・そんな効率のわるさって・・・
しかも田舎町ではなく、大都市なのに・・・

ナポリってすばらしい街なんですよ!
サンタルチアの港があり、ベスビオ火山が見え、食べ物はおいしい!
何よりも、人がとっても温かいんです!

ぼったられたことは?『はい、何度もあります。』
スリは?『何度もポケットに手を突っ込まれました。
(幸い未遂ですみましたが・・)』

でも、そんなことなんでもないくらい、温かい街でした。
一生足を向けては眠れない位、いい人たちに助けられました。

だから、悲しいんです・・
ってたぶんもう大丈夫でしょう!!
と思いつつも、イタリアの行政の処理速度を考えると心配です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568637/28627495

いとしのナポリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Ti Picchio のサービス一覧

Ti Picchio